ドラゴンズ、負けたが

まだまだ、SHOW-YA熱冷めず」ですが

今日は、日本シリーズの試合が初めて北海道・札幌で行われました。

第2戦は仕事で見れてないので、コメントのしようがないですが
昨日が休みで、負けを引きずることなくドラゴンズナインは
札幌入りする事が出来たのではないか。
福留は札幌ドームの、初ホームランを打ってるしね。

しかし!

6-1、敗戦。

好投報われず。

1回に3点取られたが朝倉健太。今までの印象を覆す、投球内容。
正直、あそこまで......、3点に抑えるとは。
これもシュートを覚えたお陰か。
よく投げたワ、ほんまに。

打線はと言えば、うーんちょっと心配。
繋がりませんな。健太を見殺し。

まあ、まだ3戦目。あと3つ勝てばええねん、あと3つ。

小笠原の目を覚まさせてしまったが
負けたとは言え、荒木にヒットが出てDHで出た立浪も2安打。
あとは、小林、中里とシリーズのマウンドを経験させる事が出来た。
なにより健太の好投が収穫・・・・・・、プラス思考で行きましょうや。

明日はたぶん、F金村とD中田の先発。
ドラゴンズ打撃陣。奮起して打ち崩してもらいたいですな。