長堀橋駅→長堀通り→堺筋、メモをたよりに到着!

画像

昨日の事......、

世間では、3連休が始まると言う事でUSJに行こうと
シティ駅に降り立つ客がいっぱいで、しかもそれが夕方まで続く始末。
今日4日は、MBS 「MUSIC EDGE」の「EDGE LIVE」があるということで
3日に輪をかけて、コミコミやったかもねぇ。

と前置きはこれくらいにして、
関東では大変な盛り上がりを見せている、コピバンムーブメント。
「関西も盛り上げんと」の個人的な思いで
昨日仕事終ってから
show-ya寺田恵子姐さん公認バンド「SOW-YA」
ライヴを見に行ってきました。
出番に間に合うかチョット心配、
オマケに場所も初めて行く場所だから、メチャメチャどきどき。

身長180cmとドでかい図体のわりに、ノミのような心臓の持ち主

なので
長堀橋駅からの出口を間違えて、長堀通りを歩いていたときは肝を冷やしました(苦笑)
堺筋に戻ったら、昼間に職場で検索してもらった雰囲気と、自分のメモをたよりに
難なく辿り着く事が出来ました(ホッ)

ライヴハウスに足を運ぶのはどのくらい振りやろ。
プロで言うと,心斎橋クラブクアトロの「JIMSAKU」以来か。
もちろん知り合いのライヴやら、知り合いの店のイベントには顔出したりしてたけれど
もの凄い久しぶりのことは、確かで新鮮な空気に触れられた気がした。

お目当ての「SOW-YA」
いろいろハプニング続出でしたが、まとまってていい印象。
オゲイさん、ハッスル、ハッスルやったし。
ベース&ドラムが大活躍する、あの選曲は意外でした。

昨日のイベント、4バンド見たけど
直感で何れも、リズムがしっかりしてたと思いました。

またタイミングが合えば、進化したSOW-YAを見に行きたいですな。