ヴァン・ヘイレン殿堂入り

活動停止中のヴァン・ヘイレン
今年のロックの殿堂入りアーティストに選ばれたらしい。
普段聴かない人でも、「JUMP」のイントロを聴けば

ああーっ!

となるはず。
メンバーチェンジの繰り返し、ギターのエディ・ヴァン・ヘイレンが癌を患ったり
2004年に新曲を含むベスト盤を出してから、あまり音沙汰がなかったが。
一時は仲がいいように思えたメンバー間も
今回の受賞を受けてのサミー・ヘイガー談

「受賞は名誉だが、もしほかのメンバーが何かやらかしそうだったら、出席するつもりはない」

と早くも他のメンバーを牽制している。

デビッド・リー・ロス、サミー・ヘイガー、ゲイリー・シェローンの
3人のボーカリストのうちでは、サミーが好きでHNにもつけている5150
のラインナップで、是非来日公演して欲しいなぁ、なんて思うのだけれど
現実は厳しそうですな。

さて、最近気になるウワサも目にしました。
ポリスの再結成のウワサが。
一説によれば、再結成はベースのスティングの判断待ちとか。
全世界で売れまくったCD「シンクロニシティ」。そのツアー映像で
「キング・オブ・ペイン」のイントロで木琴?を叩くスチュアート・コープランド
木琴のマレットを放り投げるシーンが格好良かった。何気ないんだけど。
ポリスが来日しても見たいですワ。
トリオとしては、クリームと同じくらい見たいバンドですな。

B000002L995150
Van Halen
Warner Bros. 1990-10-25

by G-Tools
B0009XE9T6OU812
ヴァン・ヘイレン
ワーナーミュージック・ジャパン 2005-08-24

by G-Tools
B000002MUQBalance
Van Halen
Warner Bros. 1995-01-24

by G-Tools
B000002LPDFor Unlawful Carnal Knowledge
Van Halen
Warner Bros. 1991-06-17

by G-Tools
B00009P57OSynchronicity
The Police
Polydor 2003-06-16

by G-Tools
B000AA7E9Kシンクロニシティ・コンサート
ザ・ポリス
ユニバーサルインターナショナル 2005-09-28

by G-Tools