ミツが......。そして「まんま」と

正月から、犬井ヒロシがCM出たり
関テレが「あるある大辞典II」で捏造したり
今日はそのまんま東が、「まんま」と宮崎県知事に当選したり。
めまぐるしく時代は動いてるのか、はたまた......。

今年の大河ドラマ風林火山
第3回ともなれば、物語が段々と動き始めました。
ミツ(貫地谷しほり)が身籠ってたり、板垣信方武田晴信を諌めたり
最後には鹿狩りで、苛立つ武田信虎。あろう事かミツを射ようとする。

ここ3回まで、重要な位置を締めているのはミツの役どころではないだろうか。

士官叶わず甲斐へ戻って来た勘助。最初は武田に士官の野望もあり
ミツの子が「誰の子かわからん」などと言ってるが
最後には百姓として、いっしょに生きて行く事を決心させる。
ミツ役の貫地谷しほり内野聖陽の存在感も凄いのだが
初回から、

ようやるなあ

と興味深く見ていた。
見てないけれど、スウィングガールズにも出てたみたいですな。

さて、来週たぶん、そうなるみたいで勘助と板垣さらには
勘助と晴信が初対面を果たしますな。
これからも目が離せません。