時は金なり......、んカネ?どうなるんだろうか。

もうすぐ一月も行ってしまう。
ほんまに「光陰矢の如し」。月日の経つのは早い。
そう考えたら、無駄な時間を過ごしているなぁ、とつくづく反省。
時は金なり。大切に使わんとね。

ところで2月に入るとプロ野球12球団のキャンプがはじまるが
先日契約更改を保留した我がドラゴンズ、福留孝介外野手(29)。
その保留を受けて西川球団社長球団提示額推定

3億8000万円

が最大限の努力&不動の額とする構えを見せました。


さて、どういう決着になるのか。
福留にしたら過去2年、「折れた」契約更改交渉。
文句無しの成績を収めた今回こそ、上げてもらいたいところは当然。
まわりから見てもそう思う。

双方一歩も引かず、調停も辞さすの構えやし。

今回一件落着と言ったとしても痼りは、そうとう残るだろう。
そうなって来ると、球団生え抜きの選手のFA流出ということが現実味を帯びて来る。

仮に宣言したとして、関東の金満球団が手を挙げるのは確実。
資金力を生かして、獲得に全力を注いできそうだ。
仮にメジャーへ行くとしても、支障はないし
落合監督も引き止める事はしないやろうし。

何れにしても想像の話であって欲しい。
ファンとしては、動向を見守るしか出来やんのやしねぇ、フゥ〜。