再結成は......。

東京ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム大阪、ヤフードーム。
ヤフードームは行ったことないが、それを覗くドーム球場
ごく最近まで野球を見たことがなく、何れも外タレのライヴで訪れたのみ。
去年京セラドームで初ドーム野球体験しました。
やはり生、何事もライヴがいちばん。
キャンプも始まったことやし、今年こそは
ナゴヤドーム生ドラゴンズ戦観戦を実現させたい。

さて関西では最も有名な阪神甲子園球場
ここでは、まだ落合監督がドラゴンズのユニフォームを着て
現役で活躍している時に日米野球を見ました。
確かオーダーが1番秋山(ライオンズ)、2番池山(スワローズ)。
残念ながら3番は誰か忘れてしまったが、4番は当然落合で
1回の攻撃にいきなりホームランを打ってた......、ような記憶が残っている。

さてこの甲子園球場でも記憶の中では、野球を見る前にライヴを見ている。
見たのはスティング。アルバム「ナッシング・ライク・ザ・サン」をひっさげての
ツアーだったように思う。

B000002GKZNothing Like the Sun
Sting
Universal 1990-10-25

by G-Tools

スティングと言えば言わずと知れたTHE POLICEのベーシスト。
そのTHE POLICE。現地時間の2月11日に開催される
第49回グラミー賞授賞式で、再結成されることになったようだ。
ウワサは「本当やったんや!」とファンとしては、胸を撫で下ろしているところ。
それも一夜限りでは無くツアーにも出るとか......、これはウワサだが

洋楽を聴かない人でも、モノクロの画面でウッドベースを弾く
スティング
のビデオを一度は目にしたことがあるはず。

トリオ編成では、クリーム、ラッシュと同じくらい見たいバンド。
日本へ来るのかなぁ......、来て欲しいなぁ。

B000002GDHOutlandos d'Amour
The Police
Universal 1990-10-25

by G-Tools
B000002GDJReggatta de Blanc
The Police
Universal 1990-10-25

by G-Tools
B000002GF2Zenyatta Mondatta
The Police
Universal 1990-10-25

by G-Tools
B000002GF4Ghost in the Machine
The Police
Universal 1990-10-25

by G-Tools
B000002GF8Synchronicity
The Police
Universal 1990-10-25

by G-Tools