ダイヤ乱れて大波乱

春が訪れたとは言え、まだまだ朝晩は寒い。とくにキンキの田舎に住んでるので
朝始発で出勤する時は、風にスーッと顔や首筋を撫でられて、ブルッと震えが来る事がある。
寒いのも厄介だが、夏が近づくにつれて暖かくなるだろうがそうなったらなったで、あづいぃぃぃ〜て言いまくってる筈で
どっちやねんっ!
て思わず、自分にツッコミを入れたくなりますな。
とりあえず、早くはっきりした季節になってもらいたいと切に願いまする。
さて今日は昼に三重県で震度5強の地震がありましたねぇ。
仕事で移動しようと電車に乗ると動かなく、そのまま約20分立ち往生。
日頃の行いはいい方だとは思うんですがねぇ、どうなってるんでしょ。
それから夕方、仕事終わるまでダイヤ乱れてました。
オマケに帰りの日根野行き快速電車。熊取の少し手前で停車。時刻は18時30分頃。
これも地震のための停車だったらしい。おかげで10〜20分の遅れ。
本日は中山競馬場で牡馬クラシックの1冠目。皐月賞の日。
地震が悪影響を及ぼさなければ良いが」
と冗談で口にしていたら、結果は無敗のフサイチホウオーが3着に敗れ、1番人気のアドマイヤオーラが4着。
1着は7番人気のヴィクトリー、2着は15番人気のサンツェッペリン3連単の配当が
162万3250円。震度5強以上の大波乱!
いつもだったら
「ダイヤ乱れて 俺も乱れる」
と締めたいところだが、今回は
「ダイヤ乱れて 大波乱!」
てとこですかねぇ。