ヒヤヒヤ......、落とし穴に落ちなかった

今日は休み。
天皇賞をゆっくり見たいが為に、休みにしたというウワサもあるけど。
今回香港でのクィーンエリザベス2世カップに出走する
アドマイヤムーン騎乗する為、武豊が不在。
今年はここまでなんやかんやで3連複圏内に入ってくる
アンカツこと安藤勝己騎手。
騎乗するアイポッパーを絡ませて買えば、損はしないハズと
思い込んでいたが、そこが大きな落とし穴になったのではないか!
などとレースを見た直後、フゥーと一息。胸を撫で下ろした。
なぜかと言うと馬券を買っていなかったから。
レースはやはり去年の2冠馬、メイショウサムソンが強かった。
いったん他馬に交わされたと思ったら、
2着に入ったエリモエクスパイアを寄せ付けない根性で
鼻差を制した。
このあたり、同じオペラハウスの血を持つテイエムオペラオー
のレースぶりとダブってしまった。
絶対に抜かせないゾ、みたいな。
配当は馬連馬単、3連複、3連単ともにけっこうつきましたねぇ。
ちなみにアイポッパーは4着、そんでアドマイヤムーンは3着やて。