書店激戦区

5月になりました。ボクはと言えば休みだが歯医者の3ヶ月定期検診で心斎橋へ。
別にこれと言って悪いところは無いと思ったら、左上の奥歯の後ろが磨けてないと指摘されてしまいました。
ちょっとヒヤリとしたけれど、虫歯になる前に予防する事が肝心。見つけてもらってよかったよかった。
歯医者を出て書店勤務時代によく世話になった洋販の営業さんが、その洋販が経営する書店の店長になったという事を
ひとづてに聞いていたので、アメ村にあるランダムウォークへ。
一通り店の中を見てみたが、それらしき人物は見当たらず。仕方ない、また出直そう。
店内はきれいで、おしゃれで洋書だけじゃなく和書もあったりして誰でも楽しめる感じ。
本が売れない時代と言われているのに、大阪ミナミ。数えてみれば5店以上もあり
いつのまにか書店激戦区となっている。