あすの反撃に期待

5月になりました。
最大で9連休というところもあろうかという、ゴールデンウィーク中日。
休み真っ只中の人たちには、昼から上がったとは言えあいにくの天気。
プロ野球も連戦の中、我がドラゴンズはベイスターズに3タテをくらい
カープ戦から5連敗中。
打線と投手陣。歯車が巧くかみ合わない様だ。
今日のジャイアンツ戦。先発は山本昌
持ち味を発揮するも、かわった石井が矢野に同点2ランを打たれ
またも先発ピッチャーの勝ち星が消える。
ゲームも9-5で負け。
1番由伸のニュージャイアンツ打線。由伸に怖さは無いが
谷、小笠原の加入は大きく、今日も2人にやられた。

7回、1アウトでピッチャー石井に替わって、浅尾の場面。
バッター、小笠原。結果はレフトへの2塁打だったが
良い経験をしたんじゃないか.......、負け惜しみではないが。
ていうか、ドラゴンズ投手陣。いつの間にこんなに手薄に。
小笠原と川上が1軍登録されたらしい。
あすは誰が投げるのか。反撃に期待したい。

福留。打席に入る時の登場曲。
どこかで聴いたと思ったら、
Red Hot Chili Peppers  「Around The World」試聴はここ

B00000J7JOCalifornication
The Red Hot Chili Peppers
Warner Bros. 1999-06-08

by G-Tools

この曲のイントロのように、荒々しくプレーしてもらいたい。