オレの、オレの、おれのはなしをきけぇ〜

連休明けの月曜日。休みまくってた訳でもないのに体が重いのはナゼ?夜更かしのせい。
さて夜更かしのせいかどうかは置いといて、朝の天王寺行き快速では思い切り爆睡。
まあ、プラスマイナスゼロってとこか。
今日はヤンキース、松井。日米通算2000本安打達成したり
野球、オリンピック日本代表第一次候補の発表があって、ゴールデンイーグルス田中、ジャイアンツ金刃が
新人の中では選ばれ、我がドラゴンズは投手で川上、岡本、岩瀬、捕手は谷繁、野手では井端、荒木、福留が選ばれました。
個人的には、福留と岩瀬は必ず最後まで残ると思いますワ。
話変わって、飯喰い終わって久しぶりに
オレの、オレの、おれのはなしをきけぇ〜
タイガー&ドラゴン」のDVDを見ました。「饅頭怖い」の回。
タイガー、タイガー、じれっタイガーっ
久しぶりに見たが、やはり抱腹絶倒。しかもちょっと涙もあり。
昔は学生の頃、クラブ間の付き合いで落研の寄席や、TVで枝雀寄席や落語ではないが「らくごのご」やらを見たり、
古典じゃないけど、新人中心の梅田の太融寺で開かれてた「落語一番搾りの会」なんか見に行ってました。
機会があれば、天満天神繁昌亭 へ行ってみたいですな。

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX