思い出した......、ような......。

昨日は昼からの仕事。朝からいつもより遅めだが耳鼻科へ寄る為に、ちょっと早起き。
しかし、耳鼻科の先生。病状が良くなってるのかどうなのか、予約してるにも関わらず
時間通りに診察してもらえないのに、診察時間はものの5分くらい。
良くなっているのならそれでもええんやけど。
職場について仕事〜休憩時間。
ショップ99で買った焼きそばのカップ麺があったのだけれど
朝シフトの女の子が、他のヤツのリクエストに応えてつくって来たという、
ロールパンにハンバーグ、チーズ、レタス、トマトなどを挟んだもの(名前忘れた)をひとつ頂く。
「マヨネーズかケチャップをつけた方が食べやすい」
らしかったが、せっかくなんで何もつけずにガブリッ!
美味しかったですよ。マヨネーズ&ケチャップをつけた方がより美味しかったのかもしれませんが
ハンバーグの旨味がマッチしてて、そのままでも充分イケました。
この味、忘れてたものを思い出したような......、それって何や?