イチローがMVP「BLACK RAIN」 OZZY OSBOURNE

気付くと前回オールスター出場選手......、日本の事について書いたのが3日。
今日はメジャーのオールスター戦。
イチローのランニングホームラン、MVPで話題沸騰!
FAであわよくばドラゴンズに、とも思っていたが
もうホントに手の届かない、

「夢のまた夢のまた夢のまた夢の......また夢」

それぐらい手の届かないところへ行ってしまった。

逆に......。
昔は鳩の首を喰いちぎったり、コウモリを喰いちぎったり
アラモ遺跡で立ちションしたり......、etc。
これらの事で知名度を一般層にも広めたが
PMRCに目の仇されたりと、狂気的なイメージがつきまとっていた
OZZY OSBOURNE
しかしMTV「OSBOURNES」でお茶の間に、
普通のオヤジっぷりをさらけ出し、親しまれる存在に。

最近出たOZZY、6年ぶりの9枚目のアルバム「BLACK RAIN」。
今現在、ボクのipod nanoヘビーローテーション中です。
聴き込むほどにエエアルバムだと思います。

発売される前にSSTVで2曲目
「I DON'T WANNA STOP」のPVを見てしまったのがいけなかった。
重くてヘビーなサウンド、グルーヴ感にイカレてしまいました。

OZZYの魅力のひとつ。バラードも4曲目と8曲目に収録。

OZZY曰く
「このアルバムは最初から最後までシラフでつくったアルバム」
だとか。
まあ、そんな事抜きでも良いですがねぇ「BLACK RAIN」。

そういえばギタリストがジェイク・E・リー、ベーシストがフィル・スーザン
ドラムがランディ・カスティロの編成で大阪フェスティバルホール
1回見た事あるが。ちょうどアルバム「ULTIMATE SIN」、
ボクがまだまだケツの青い高校三年の頃。

見たいなぁ〜という気持ちが沸々と湧いて来た。

I DON'T WANNA STOP

B000PC1O6CBlack Rain
Ozzy Osbourne
Columbia 2007-05-21

by G-Tools
B00006962Gオズボーンズ・ファミリー・アルバム
TVサントラ オズボーンズ パット・ブーン
ソニーミュージックエンタテインメント 2002-07-24

by G-Tools