ミッションクリアとアジアカップと......。

今日は休みでしたが、お疲れんコン気味な1日を過ごしてました。
昨日帰り......、まっすぐ帰ればよかったのだが、財布の件をなんとしてもクリアしておきたかった。
その結果、あんな目にあうとは!



で財布の事。
今の職場を「卒業」したマネージャーhirorira氏(以下h氏)に昼過ぎにお願いのメールを送ると「いいですよ」と
願っても無い返事を頂き、仕事終わって天王寺駅へ。
途中17時半頃の地震で電車が止まって、h氏の現事務所へお邪魔するハプニングもありましたが
一段落ついたので事務所をあとに、一路心斎橋、東急ハンズへ。
かねてから欲しいと思っていた、ポーターのウォレットを購入すべく売り場へ。
代理で買って頂きました。

よかった良かった。これで穴あき財布とおさらば出来る。
普通1人で買いに来たのなら「ミッション終了」というところなのだが、せっかくの機会。
かる〜く「飲む」ことに。
最初に思い浮かんだ沖縄料理の「やちむん」。
ここならビール以外、泡盛もあるしと思って店に到着。しかし月曜定休日であえなく撃沈。
ここで凹まないのがh氏。直ぐ向かいのBEERBARをすでに見つけていました。
そんなこんなでその店へ。
店内では世界のビールが飲めるほかに、サッカーや野球の試合がTV観戦出来るらしく
その日はアジアカップ、日本VSベトナムとタイガースVSジャイアンツが同時に放映ということでした。
席はドでかいスクリーンの真ん前。メインはアジアカップ。かぶり付きでサッカー見てました(苦笑)
開始早々のオウンゴールに意気消沈しかかったけど、すぐ巻のゴールで同点にしたのが良かったねぇ。
あと遠藤、俊輔良かったねぇ。
気付いたら最後まで試合見てました。冷静にですがね(苦笑)
まわりの客はプレーごとに一喜一憂して、声をあげて観戦してました。
今思うと気おされてましたワ。
店を出て地下鉄心斎橋駅でh氏とお別れ。タイミングが良かったとは言え、急なお願いをきいて頂いてありがとうございました。
「自分より稼ぎのいい人に買ってもらう」
「(お金を渡して)代理で買ってもらってもいい」
とりあえずジンクスを実行出来たので、あとは結果がどうでるか「神のみぞ知る」てとこか。
さて、このあと天王寺駅からまた悲劇が......、つづく。