女子バレーワールドグランプリ2007がはじまった

8月に入ってはや4日。油断してたらスグ経つ時間。
この調子であと4ヶ月、あっという間に過ぎて行くんだろうか。

さて、昨日から女子バレーワールドグランプリ2007が開幕。
大山、菅山、杉山、櫻井が外れたメンバー。
とくに杉山選手がいないのがちょっとさびしい気もするが
今の柳本ジャパン。層が厚い裏返しか。
選ばれたセンターが5人には驚いた。

昨日は昼から仕事だったので試合中継は見れなかったのだが
カザフスタンに3-0の勝利。
怪我から復帰の栗原や代表初選出の庄司が活躍したらしい。

今日はTV観戦。ドミニカに3-0で勝った。
1セット目リードを許す場面や、3セット目にモタつくところが見られたけれど
内容は完勝といっても過言ではないはず。
今日も栗原、庄司の活躍が目立った。
そして苦しい時にはシンが決めてくれました。
明日はキューバ戦。
昨日今日よりもタフな試合になる事、必至。
ボクは大河ドラマをBSで見る事にして、TV齧りつき必至。