早いような......。

改めて考えるに早いような。
今年で同級生が亡くなって6年。
高校生の頃は、いっしょにバンドやったりいろいろしたものでした。
同じ大学へ進学したが、彼は中退して東京へ。バンドをしたくて上京した模様。
何年か経って手紙が送られて来た。封筒の中には手紙と所属バンドの入ったテープが同封されてました。
その後何年かして、突然帰阪。結婚。
結婚式ではスピーチまでさせてもらいました。
それからは家へ行ったりして交流もあったのだが、いつしかなぜか音信不通に。
で......。突然亡くなったとの知らせが。今でこそ冷静でいられるが
その時は信じる事が出来なかった。
そして今日にいたるが、音信不通になった時期に、もっと力になってやる事が出来ていたのではないか
と言う思いがあって、その事から毎年必ずお盆の時期、前後する時もあるが彼の実家に参りに行く様にしている。
昨日は彼が大阪で組んでいたバンドのCDを聴いてました。

担当はベースだが、コーラス部分で微かに声を聞く事が出来る。
自分が思い描いた様に生きる事はなかなか出来ていない毎日だが
襟を正し、改めて精一杯生きねばと思いました。