胸に来る(ちょい付け足し)

今日は朝から曇り空。
晴れてメチャクチャ暑いのも困りものだけど
あんな見渡す限りグレーの雲は、気がめいる。
案の定仕事中、雷が鳴りまくったかと思うと、11時過ぎ位から雨ザザ降り。
ちょっとは涼しくなったかと思ったが、気のせいだった。
8月生まれのくせに、暑さに弱いボクちん。



昨日は休みで昼まで惰眠をむさぼったあと
NHKのスタジオパークを見てました。
何でも大河ドラマ風林火山」のあとの「風林火山紀行」の
テーマ曲を演奏している上妻宏光氏が出るからだ。
津軽三味線のことは、わかりませんが結構な実力者らしい。
番組中では、そのテーマ曲を演奏してました。
三味線の音色って日本人がそうなるようにDNAに組み込まれているのか
胸に来ますねぇ。
B000RY43R0蒼風
上妻宏光
EMIミュージック・ジャパン 2007-08-08

by G-Tools
綾戸千絵さんとのセッション Jumpin' jack flash