熱は当分おさまりそうもありません

今日はプロ野球セパ・クライマックスシリーズはお休み。
セ・リーグは明日から激しい戦いが、パ・リーグは明日で決着がつく。
どの試合も好勝負間違いなし。悔いの無い戦いをして欲しい。
さて、昨日飲んで帰ってきてからブログ書いたり、
いろいろ人のところ巡ったりしてて見つけてしまいました。
アンとナンシー、美人姉妹率いるHEARTの映像。
昔を思い出してみれば、高校生の頃HMやHRばっかり聴いてて
その中でも同世代の女の子に興味の無かったボクは、女性ヴォーカルや
女バンドにあこがれを抱いてました。
日本で言うと浜田麻里SHOW-YA
洋楽で言えばスティーヴィー・ニックスやら、このHEART。
時にはまだケツの青いボクを「よしよし」と大人の世界へ誘ってくれそうな幻想も抱いたりして......(苦笑)
「What about love?」「Never」なんかが流行った
大学1回か2回生の頃、来日してた。友達が行ってて、もの凄く羨ましく思ったのを思い出した。
愛読させてもらってるカナさんのブログ「音楽酒場」。
そちらで見たのは2002年の地元シアトルでのアコースティックライヴ。
コレ

Road Home

Road Home

プロデューサーはレッド・ツェッペリンジョン・ポール・ジョーンズ
久しぶりに見るナンシーのお姿。いつ見ても美しい。
お姉ちゃんのアンは......、だがあのシャウトは健在。

そんな訳で、映像見たら止まらなくなって朝方5時頃までyou tubeでHEART見まくってました(爆)
ツェッペリンの影響を受けてたとは、昨日まで知らなかった。Black dogカヴァー

最後に軽音時代、コピーした事もあるWhat about love ライヴバージョンで。

んな訳で「熱」は当分おさまりそうもありません(苦笑)