少し後悔した

19日。
てっきり朝シフトと思い込んで出勤してみたら、事務所について「あら、びっくり!」午後シフト。
慌ててスケジュール帳を確認したら......、午後シフトになってるやん。
ちゃんと写してるのに。
家に帰るには片道2時間と時間がかかりすぎるので、この時間を利用して心斎橋の東急ハンズへ。
歯ブラシ、歯間ブラシ、歯磨き用のリキッドジェルなどを購入。
ハンズまで行く途中、アメ村で懐かしい顔と遭遇。
どこかで見た顔やなぁ、と思ったら本屋で仕事してた時に来てた洋販の営業さん。
アメリカ村に出来た書店「ランダムウォーク」の店長をしてると聞いてたが
店に行くもあえず、こんなところでの再会。
僅かな会話を交わしただけだが、なつかしくあたたかい気持ちになった。
この日は雨降りの中、傘差してあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
昼から仕事というのによく歩いた。
そのせいで靴はビショビショ。水気をとるための新聞を靴にいれながら
シフトはこれからよく確認せねばなぁ、と少し後悔しました(苦笑)