今年もまた、ブラスな夜を過ごす

昨日20日は元・同僚&マイミクおかさんの楽団「ポコ ア ポコ ウィンドアンサンブル」の
定期演奏会で昼過ぎから、西宮へ。
この定演へ訪れるのも今年で5回目くらいかなぁ。どうだろうか。
「おかさん」の故郷、高知の焼酎「ダバダ火振」を貰ったお礼?に足を運んだのが最初だが
これがだんだん病みつきに。
例年通りなら日曜で仕事終わりに行くパターンだったのが、今年は土曜開催。
去年は違う会場でそらあ、もう豪華でした。
そんな去年の記事はコチラ
今回は間に指揮を執る「おかさん」と車掌役をする司会のオバチャンのショートコント?あり。
そんな中、映画版「銀河鉄道999」のテーマ曲とスター・ウォーズのテーマにグッと来た。
スター・ウォーズ。真剣に見たことないんやけど音楽だけは知ってるでしょ。誰でも。
ダース・ベーダーのテーマはもう「ゾクゾクッ」としましたワ。
銀河鉄道999」は中学生の頃、なけなしの小遣いで友達3人と映画見に行った想い出が甦ってきて
懐かしい気分に浸ってました。その映画館も今は潰れて......。
そう言えばゴダイゴ。再結成してたはず。オマケにミッキー吉野氏は結婚したと新聞に載ってたし。
まあ、帰りは余りの気温の変化にしおれそうになりましたが
今年もブラスな夜を過ごせて、よかったと実感。いつまで過ごせるだろうか......。

松本零士の世界

松本零士の世界