中日ドラゴンズ、53年振りの日本一

遂にやってくれました。
中日ドラゴンズ
北海道日本ハムファイターズを降して53年振りの日本一。
今日の先発、ハムは中4日でダルビッシュ
対するドラゴンズ。川上か......、と思ってたら山井。
しかし、この山井のピッチングが凄かった。
3年前、ライオンズとやったシリーズの時もいいピッチングしてたっけ。
最高の舞台で最高のパフォーマンス。
8回までひとりの走者も出さないパーフェクトピッチング。
完全試合がかかってるので交代は無いかと思ってたが
9回から岩瀬にスイッチ。岩瀬もいいピッチング。
ふたりのパーフェクトリレーでゲームセット。

今日も荒木、井端の「アラ・イバ」コンビの守備は冴えてたし
ノリもウッズも......、ウッズは抑えられてたのに、今日ヒット2本打ったし。

シリーズMVPは中村紀洋
思い起こせばバファローズ自由契約になって、孤独の中
ドラゴンズと契約。テスト生から這い上がってのMVP。
涙のインタビュー。感謝の気持ち。
見ていて目頭を熱くしてしまいました。

さて、ドラゴンズのみなさん。シリーズ終わってまだまだアジアシリーズ
選ばれた選手は五輪予選と続くが、今日は心行くまで
おいしいお酒を飲んで下さい。

ひとまずお疲れ様でした。そしてありがとう!
ドラゴンズファンで良かった。