「Y・ワイろっくぱ〜てぃ〜Vol.2」〜SOW-YAライヴに参戦!!

今日の朝、朝と言っても正確には未明といったほうがいいのか
もう本当に寒かった。おかげでちょっと喉がいがらっぽい。

昨日は文化の日。そして久しぶりに土曜に有休カマし
去年も行った
「Y・ワイろっくぱ〜てぃ〜Vol.2」
〜Rock In The Toy's Box〜
に参戦してきました。
何と言っても今年本家のライヴを拝む事が出来なかったので
SHOW-YA寺田恵子さん公認コピーバンド

SOW-YA

を見たかったから。
行けなかった夏のイベントでは、同じステージに立ったんですよ。
そんなバンドのパフォーマンス。見逃す手は無いじゃないですか。

出演バンドは去年のイベントよりも多く、長時間に及びそうで
出番はいろんな筋?の情報で遅い様な気もしたが
万が一、「会場着いたワ、出番は終わったワ」てな展開になったら
泣くに泣けんので、15時くらいにclub ALIVEへ。
案の定違うバンドの本番。
後ろ左隅の方に陣取り、ひたすら様々なバンドのパフォーマンスを見てました。
途中、オゲイさんが通りかかったのでちょろっとお話。
りちさんとも、挨拶がてらチョビッとお話する機会があって
あとは前を通りかかった、どろんちょさん、十三号さんとごく簡単な挨拶。
いろんなバンドを見てた中で
愛をとりもどせ!」をオジーやら、ラウドネスやら入れながら
やってたバンドとトゥイステッド・シスターをやると見せかけて
ジュディ・マリやってたバンドが印象に残ってるかな。

さて、時間も19時半をまわり次は、SOW-YAの番か。
しかし、東京遠征組の顔は見えない......、っと思ってたら
すぐ目の前を歩いて行くやん。間に合って自分の事の様に「ホッ」とした。
と、前に陣取ったふたり組が振り向いて、ボクを見つけやがった。
いきなり手を振られて

「えっ!?」

みたいなリアクションとってしまって申し訳ない。
何せ1年振り。ボクの事を覚えてるのかどうか気になってたのだが
拍子抜けをくらったようで、くすぐったくて照れくさくて(苦笑)

さて、SOW-YAの出番。
今年はPAの人がよく勉強してたのか、キーボードの音が
よく聴こえてた。
最後にやった「FAIRY」。
去年はキーボードソロ。見てて全然聴こえへんかったから。
セットリストはよく覚えて無いけど、王道の選曲やったかなぁ。
その中でもボク的には「夜が来るまで眠りたい」は意外やったかな。
全体的に演奏がタイトに決まってましたな。
ハプニングというかサプライズと言うか
腕1本でステージに引き上げられた東京からの遠征組のひとり
白パン粉」&オゲイさん共演の「限界LOVERS」にもビックリ。
文化の日に凄い贈り物を貰った気になりました。
あっという間にステージは終わった訳ですが、
演奏がはじまる前から、沢山の人が集まって来てたのも印象的で
それにも驚いてました。

ライヴ終わって、
万一、遠征組が間に合わなかった時の為に企画してたという
深夜のスタジオ・インにも同行させてもらい、2倍楽しい思いをさせてもらいました。

1年振りにみなさんと会うという事で、みんなに圧倒されて、
ボクは個性をなかなか発揮する事が出来やんかったけど
特別な一日になりました。
一緒に時間を過ごせた人みんなに感謝!!

画像