検診、そしてミナミぶらぶら

昨日は予告通りに朝から心斎橋で、歯科定期検診。昼から仕事。
定期検診の予約時刻は10時半。
普通だったらゆっくり出て行くのだろうけど、和歌山の片田舎に住んでるのでそう言う訳にも行かず
8時7分発に最寄り駅を出て、一路JR難波へ。そこから歩いてアメ村を抜け、クリスタ長堀を経由
ちょっと遠回りして、そごう近くの歯医者へ。
検診終わって街中ぶらり。
11月も半ば近くで、どの店もクリスマスの装い。
立ち寄った本屋では、もう来年の手帳を売ってました。
と、忘れずに雑誌「Number」購入。

で、のどが渇いたので戎橋近くのロッテリアへ。
普段は全く行かないけどこんな時だからと、ロッテリアシェーキのガーナチョコ味を飲んでみました。
ぼちぼち事務所へ向かおうかと、御堂筋を跨いでJR難波へ向かっていると、ここでちょっとした知り合いに遭遇。
潰れたスクールの受講生で唯一の知り合い。Wという古着屋で働いてたのは知ってたが、社員になったとの事。
10分ほど喋ってたか。「また飯でも行こ」と再会を約束して別れた。
ここんとこ、ミナミへ繰り出すと50パーセントの確率で、知った顔に出くわす。
何かあるのかねぇ。
なんばHatchまで来たところで、朝から何も喰ってなかったので腹ごしらえ。
そのとき目に入ってきたのが、表紙にアフロの大西ユカリが載ってるHatchのマンスリースケジュールのフライヤー。
ネタにと一枚拝借。
本と一緒に袋に入れてたら、すれ違うオッサン、オバチャン。みんな見て行く、みて行く。
そのぐらいインパクトのある写真。ちなみにオフィシャルサイト
月曜12日には、なんばHatchでライブありますよ。
その後は事務所へ向かったわけですが、いろいろ楽しい午前中でした。