気になる

今日はパークでMBS「MUSIC EDGE」のライヴがあるという事で
来場見込み4万人。ホンマにそれだけの数の人が訪れたのかは定かではないが
確かに人は多かった。そのせいで嫌いなアジア系の団体客にキレてました(苦笑)

さて最近気になる事が2つ。

まずはワールドカップバレー女子。
イタリア、セルビアに負けてあとがなくなり、乗り込んだ札幌。
メダル圏内にとどまるには、ここでの3連勝が条件。
スコブロニスカにはやられまくった感があるけど、フルセットの末に勝利したポーランド戦は見ててシビレた。
今日のケニア戦は控えの大村をスタメンで使ったり、庄司や大山、河合まで使ってた。
そして多治見。放送でも言ってた通り凄いキレ。
名古屋ラウンドでの、キューバアメリカ、ブラジルと続く3連戦は、たぶん総力戦。
みんなの力が必要だ。メダルを獲れなくても明日へ続く試合を見たい。

もうひとつ。我がドラゴンズ福留孝介
あすにもFA宣言。
過去3年、契約更改でのゴタゴタ。なぜか分からんけど球団の評価は辛かった。
まあ、「投手中心の守り」のチームという事で、その象徴である、岩瀬の評価が上なのは分からないでもないがねぇ。
何か昔のタイガースのようで寂しいと言うか。
生え抜き選手をもっと大事にして欲しい。
メジャーか国内か。残留か。
オリンピックにこだわるとしたら、メジャーはないかも。
そしたら自ずと移籍は国内に絞られて来るか。仮定の話だが。
すべては明日以降。
ただ、個人的には縦縞のユニホームを着ている姿だけは、見たくない。