ワールドカップバレー女子が終わって

ワールドカップバレーが始まってるというのに
その事についてひとつも書かないまま、女子が終わってしまった。

オンタイムは仕事で見れなかったので
帰ってCS739で夜中にTV観戦。

結果は知ってたけど
眠さこらえながら見てました。
昨日のブラジル戦。唯一の収穫はジャケリネを潰して
第2セットを奪取したことか。3-1で負けたのだけど。
前セット終わって、いつものようにブラジルの迫力が勝った試合だった。

今大会。終わってみれば、「やっぱり」。
ポーランド戦はシビレたけどなぁ。

思えば、札幌で3連勝して乗り込んだ名古屋。
キューバ戦の第2セット。激闘の末に31-29で敗れた。
ここをとれなかったのが、全てだった様な気がする。
あそこをとってれば、アメリカ、ブラジルと連勝してたかも。
仮定の話で、タラレバいうても時間は戻らないけど。

順位は7位で過去最低。北京のへのキップは来年5月の
世界最終予選兼アジア最終予選へ持ち越しとなった。
柳本監督の頭の中には、修正点がキッチリ見いだされているのか。
今後メンバーの入れ替えもあり得るのか。
個人的にはサイドアタッカーがもう一人欲しい気がするが。
これからも応援する事に変わりはないが、ちょっと不安だ。

さて明日から男子。気持ち切り替えて応援しまっせ!!
コチラも同様に頑張ってもらいたい!!

4160081509北京を掴め 全日本女子バレー完全読本 Go for Beijing [Number PLUS 2008 December]
文藝春秋 2007-11-01

by G-Tools