迷い中

ここで書いた事。
12月1日に大学・軽音楽部の同期生が結婚式を挙げました。
その彼にサプライズで祝電を打ってあげたのです。
年に1回会うか会わんかのレベルの中やし
どういう文章にしようかと苦労しました。
昨日夕方携帯電話が鳴った。彼だ。「気ィ遣わせて悪かったな」とか何とか言うてたっけ。
とっさの事で言葉が見つからず、「おめでとう」としか返す言葉が見つからなかった。
それに携帯電話の電池が残り1メモリ。切れるかもしれない事を伝えて電話を切った。
久しぶり過ぎて、なぜか照れくさかった。
例年通りで行くと、今月30日には同期の集まりがある。
行くのを辞めようかと思っていたが、ちょっと迷い中。