オッオッ......、焦った......。

昨日今日。今年最後の連休。23日から、いや22日か
世間では4連休か。ボクちんには怒濤の4連休やろうな。
とは言いつつ、23日は家でゆっくり有馬記念を見る予定なんで
実際は24、25が出勤。
クリスマスに苦しみマス。
さて、本日は2週間ぶりの耳鼻科通院日。
いつもの通り、左右の鼻を見て終わりかと思いきや
左右の耳、のど見て
先生「いつものお薬出しときます」
診察終わって、鼻攻めの様なネプライザーで鼻腔内を洗浄して終わりのはずが
先生「ちょっと待って下さい」
いきなりシャツのボタンをひとつ外され、胸でも弄られるのかと焦ったが(苦笑)
聴診器を胸に当て
先生「はい、大きく吸って。はいて」
繰り返す事3回。それでネプライザーで終わり。
胸の音聞かんとあかん様な事でもあるのか。例えば喘息とか。
何も言われなかったから、異常無いだろうが。予定に無い事されると......、ちょっと心配。