くさ〜い出来事

のどの調子がぁぁっ!!
くさ〜い出来事のおかげで、気分は最悪。


今日はシティ駅ではなく、西九条駅でお仕事。お昼に事務所帰ったらなにやら、異臭が。
サリン
そのニオイの正体はガス。原因は近くの工事現場でガス漏れがあったとの事。
平日の昼間と言えども、客が居るはずのホームにはひとっこひとりいない。
そうこうしてるうちに、駅係員からゆめ咲き線運転見合わせの放送が。
えーっ!!
しかし、なんで今までひとつもこんな事なかったのに、今日は臭うねん。
どっかのアホが、所定どうりに作業せえへんかったんや、なんて思えてイラつくし
電車動かん事には、現場へ行かれへんしで、イライラするし。


ジタバタしても仕方ないので、ヤキモキしながら電車動きだしたらすぐ乗れるよう支度をする。
消防車来たりでずいぶん騒がしかったと思ったら、約50分くらいで電車が動き出した。
何とか西九条駅へ行く事も出来て、作業完了。
しかし、帰り道によく電車トラブルで悩まされてるが、仕事中に起こるなんて。
しかもJR以外の業者のトラブル。辺り一帯のガス臭。
イライラしてる時に、不埒にもガスに引火して爆発してたら......、なんて口にしてたが
よく考えたら、ゾッとする出来事だった。
そして、ガス臭のせいでのどが痛い(泣)