今年の抱負

遅ればせながらみんなを見習って今年の抱負なんかを。
音楽が好きな事もあってipod nanoを手に入れてから、通勤時は好きな曲聴きまくり。
以前は月に2、3冊は文庫読んでたのに今ではゼロ冊。
当方25歳の頃に文章講座に通い、「物書きになりたいなぁ」なんて夢を描いていた時代がありました。
今も心の片隅にチョコッと残ってますが(苦笑)
その頃講師の先生方によく言われたのが「本を読め」「名作を読め」だった。
嗚呼ァ〜懐かしいなぁ。
そこで今年は月に2冊は文庫を読破したいと思います。
その前に読みかけの「夜のピクニック」を読了しないと。
そう言えば最近芥川賞直木賞の発表がありました。
新聞で記事読んだり写真見たりすると、至って普通の人に見えるがなぁ。
どこが凄いのだろう。
本が売れないという現在、起爆剤になるのだろうか。

夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)