大当たり

嗚呼っ
本館放置して二十日も過ぎた。両立させるのは無理だったのかねぇ。


さて、昨日の話ですが昼勤なのでいつもの11時8分和歌山駅発の快速に乗ってました。
だいたい天王寺まで1時間。昨日はおとつい朝方まで起きてたので
座ると同時に速攻で寝てました(笑)
ふと目が覚めたら
「ピピピピピピッ!」
と何やら警告音が鳴ったかと思うと、車掌のアナウンスが流れ
「ただいまこの電車は人身事故を起こしましたので......」
やて。
乗ってる電車が事故起こすなんて。最近馬券も調子悪く当たってないと思ってたら、こんな事でいきなり大当たりかいな。
場所は和泉砂川和泉鳥取の間。
駅じゃないから降りる事も出来ん。とりあえず勤務先へ連絡。
他のお客さんも電話から漏れ聞こえて来る内容から、大事な得意先へ行く人やら飛行機乗る人やら
学生さんもいてたりして。
しばらくして車内から見えたのは、パトカーと消防車と救急車。
そこから電車は動かず、降りる事もかなわず、何分かおきに車掌の経過のアナウンスが流れるだけで
どうする事も出来ないまま1時間が過ぎて行った。
70分ぐらいたったとき、ようやく電車が動いたが和泉砂川駅で停車。
でも(怒)
先にホームに居た普通列車天王寺行きを先に出しやがった。
これに切れるお客さん多数。そりゃぁ、キレまっせ。


と、山あり谷あり雷?ありで80分遅れで、天王寺に着いたのでした。
仕事には遅れなかったのが救いか......、出勤する前に体力を使い果たした気がしたけどねぇ(苦笑)