右肩上がり

9月に入って涼しくなったと感じたのも束の間。
ボクが暑がりかも知れんが、最近になってまたまた暑さが復活して来た様な。
その暑さが曲者で、「タブーを犯す」原因になったりしてしまう。

タブー?


自分の中でいろいろ決め事が合って
その中のひとつに「週2日は酒を飲まない」てのがあって
この夏までは守れてたのだが
元来からの酒好きと今年の夏の暑さ
そして、なによりあのビールがのどを通るときの
爽快な通過感がたまらなくて、思わず禁を破る日々。
そして暑さとともに酒の消費量も右肩上がりの生活を送ってました......って
前にも書いたか?(。゜)(゜。)? ハテ?



去年も確か暑すぎて、10月半ばまで半ズボン姿で
出歩いてた様に思うが。


この「右肩上がり」の生活はいつまで続くのだろうか(苦笑)