長距離通勤者の宿命か

さあ,仕事も終わって帰ろうとすると
JR阪和線に異変が。
上下線とも運転見合わせだと。

ここでいつもなら安全点検だの,人身事故出遅れただのってことで
イラーーーっ!とするところなのだが、三国ヶ丘駅の線路が
大雨で浸水したらしい。天災なら仕方がない......、でもしかし!
大雨で遅れる事は、今日に始まったことじゃないのに気がついて
何とか対策しろよーーーーっ!とやはり怒りのボルテージが上がっていたのでした。


そうはいってもこのまま何時動くかわからん電車を待ってる訳にもいかず
南海電車の振り替え輸送をつかって帰る事に。

いつも振り替え輸送を利用する時は,南海本線はメチャクチャ混んでるのに
今日はいくらか空いていた。
混むかも、と予想して後から来る和歌山港行きの急行を待たずに
関西空港行きの急行に乗った事もあるが、うまく予想を裏切ってくれた。


結局、家に着いたのがいつもより30分遅れ。
場合によったら,数時間以上かかることもあるのに。
そのかわりと言っちゃ何だが、疲労感はいつもの倍だ(i_i)

電車がトラブルたび、普段の倍の気苦労との戦い。
長距離通勤者の宿命だろうがねぇ。