オレの前で泣くなよ〜

今日、西九条駅で仕事中の出来事。
目の前に居た3、4歳くらいの女の子が、突然泣き出した。
心の中で「オレの前で泣くなよ〜」と作業に取りかかろうとすると
別にボクが泣かした訳じゃないのに、まわりの人たちは
人の顔を何か言いたげに覗き込む様にして去って行く(苦笑)
仕方ないので駅員さんに応援を求めて
事情を聞くと、お父さん、お母さんとはぐれてしまったらしい。
しかし、わかったのはそれだけ。
まわりの人がいろいろ聞いても、泣きじゃくるばかり。
ひとりにしておく事も出来んしどうしたものかなぁと
半ば途方に暮れかけてたらお父さんが現れた。


お父さん。
この物騒な世の中。何もなかったから良かったものの
自分の子は、自分で守らんと駄目ですぜ。


まあ、何にしろ一件落着して肩の荷はおりたのだが(苦笑)