Take the A-train

昨日の仕事中から、風邪っ引きのせいで
かんでもかんでも鼻水が垂れて来て、途方に暮れてたのですが
昼休憩に事務所にあったパブロンひと飲み。
まだ咳は出るが鼻水はマシになりました。ああ良かった。
さて、そんな状態なので今日の休みも家でのんびり過ごしてました。
本読んだり携帯電話のゲームしたり。
そして〆はマイミク・おかさん所属の吹奏楽団、ポコ・ア・ポコ・ウィンドアンサンブルが
NHKの番組に出るのでチェックしてました。


A列車で行こう」ですか。

まあ、エラそうな事を言う様ですが
ボクもバンドしてたからわかるけど、アドリブって難しいですよねぇ。
即興演奏ですもん。


そんなアドリブですが......。
ジャズの大御所、北村英治氏。
はっきり言って北村さんの事は全然知りませんでしたが
楽団の皆さんに対する眼差しが優しくて
難しさが、楽しさに変わる瞬間が見ていて感じ取れた気がしました。


番組HPは響け!みんなの吹奏楽。


余談ですが、



番組冒頭からおかさん登場。
個人的にはフィーチャリング・おか夫妻と言った、別の楽しみ方も出来ました(笑)
文珍も出てたしね。



最後に


団員さんが真剣に取り組む様子が見れて、今度の定期演奏会も期待出来そうです。