急遽「Autumn Sound Splash」に参戦

昨日、マイミク菱さんのご好意で一緒に
大阪アメリカ村のライブハウスCLAPPERへ
Onelifecrew、Hearts Glow、THE PINK☆PANDAアフロマニアという
若々しい4バンドのライブ「Autumn Sound Splash」に
参戦してきました。


前日深夜。
何も知らない4バンド

とりあえず今年の「NAON NO YAON」へ出た
THE PINK☆PANDAのことでも調べてみるかとネットサーフィン。
公式サイトに辿り着き、とりあえずちょっと予習(笑)

どっかでVo.の女の子見た事ある様な。


さて当日。
仕事終わってからアメ村へ。
ライブ行くときはいつも神経が昂るというか、なぜか緊張する。
心斎橋駅について、コインロッカーへ荷物を入れる。
ライブハウスはオールスタンディングやろうし
人もいっぱいだろうし、ノって暴れるやつもいるだろうし(笑)
カバンをボロボロにしたくないし。
結局は取り越し苦労でしたが(苦笑)


ライブの感想。
1バンド目、2バンド目の感想は可もなく不可もなくて感じかな。
ただ、メロウな曲の時のキーボードの音がちょっと気になった。


3バンド目。ここでやっとTHE PINK☆PANDA 登場。
前方のPINK☆PANDA Tシャツにタオルを首に巻いた軍団も待ち焦がれてただろう。

こういうのって、なんて言うジャンルなんやろ?
パンクでも無し、ハードロックでも無し。
でも要素は、バンバン入ってる気がするし。
しいて言えばアヴリルみたいな感じかなぁ。
ウワサには聞いてたが華があるよなぁ。
で家に帰ってからもう一度ネットで検索。
どうりでVo.の子に見覚えがあるはず。
PINK☆PANDAで活動してる他に、タレントさんもやってるとか。
スカパー361chのウルトラ情報局のパーソナリティしてたのを思い出した。
Ba.の子もこの活動の他にタレントもやってるらしい。
でも片手間じゃなくて、真剣に音楽やってるのが伝わって来た。
実のところ一曲目が始まった時、鳥肌立ってました。
結構好きなバンドかも知れん。

Be Smile

PANDA
PANDAMA★YOU FチョッパーKOGA NANA-A

SONG BIRD 2004-06-23
売り上げランキング : 71979

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wake Up 僕たちの卒業 DOG STAR CHANGE YOUR LIFE エレクトリックガール(初回)(DVD付)

4バンド目。アフロマニア
この時点で21時まわってた。
田舎へ帰る身としては、そろそろヤバい時間帯。
でも最後まで観たくなるバンドでした。
ミクスチャーロックて言うんですか。こういうの。
このバンドの事も忘れへんやろうな。


時間にビクビクしながらも、最後まで見終えた。この時点で21時半。
場内から「アンコール!」と言う声が上がりはじめた。
しかし......、もうリミット。
ライブハウスを後にしたのでした。

B001C18K6MLet’s go together
アフロマニア ゲンゲン
ERJ(SME)(M) 2008-09-03

by G-Tools


今日は腰が痛い。
オールスタンディングのライヴは、そろそろキツくなって来たか。
でも......、席があっても立つけど(苦笑)


バタバタッと決まったライヴ参戦ですが
菱さん、サンクスでしたm(_ _)m