今年もPocoの定演へ行く

今日から12月。2009年の足音が聞こえてますな。


さて先日、11月29日。
毎年恒例になったマイミク・おかさん所属の吹奏楽
Poco a Poco Wind Ensembleの定期演奏会
西宮まで聴きに行ってました。

11月の最終週は28日はオレスカバンドのライブ
29日はPocoの定演。当然朝から晩までは仕事で
ダイ・ハードな日程でした。
ダイ・ハードとはいえ、貴重な時間を過ごせたと思ってますが。

さて、今回の演奏会。
選曲がシブいと言うか、確かに知ってる曲もあるのだが
正直ちょいと物足りない感じがしたがプログラムを見ると
BSへ出た時にやった「A列車で行こう」と「篤姫 メインテーマ」の曲目が。
大河ドラマ好きなのとBSの放送を楽しく拝見させてもらったので
プラスマイナスゼロになった(笑)

篤姫 メインテーマ」
やはりわかってても耳に入ると胸に来ます。
ドラマのシーンが浮かんできます。

B0011UGXNG「篤姫」オリジナルサウンドトラック
吉俣良
PONYCANYON INC.(PC)(M) 2008-02-20

by G-Tools

短い曲の中にいろんなものが詰まってる。

エディット・ピアフの曲も知ってる事は知ってるがねぇ......。
ボクには篤姫のテーマ聴けただけでも今年も行って正解でした。


11月最終週28、29とブラスな日を過ごしました。

追伸
篤姫のメインテーマ。
さっきyou tubeで検索した時、他の楽団の演奏Vが結構出て来た。
聴きくらべるのもいいかも知れん。