中折れ帽子と大阪Party

今日は帰りに2カ所、寄り道して来ました。


ひとつ目は心斎橋のアメリカ村にあるチンク帽子店へ。
持ってる帽子のほとんどは、そこで買ってるんですが
今後はネット販売を中心にして実店舗を閉めるらしい。
店主さんも言うてた様に「時代の流れ」と言うやつなのか。
店の雰囲気。なによりゆっくり選べるところが好きやったのに。
帽子のネット販売かぁ。被ってみてナンボと思うけどなぁ。


そういうことでチンク帽子店で
頑張ってる自分へのご褒美として
中折れ帽子をゲットしました。

ちなみにただいま閉店セール中。
試しに除いたら、お気に入りの帽子が見つかるかも。


ふたつ目は13日のSOW-YAライブの日に思い出した23日の
「大阪Party Vol.7」
のチケット引き取り。


寺田恵子コミュで確認してたのに、まわりから言われるまで思いっきり失念してた(苦笑)
当日は仕事なので17時開演を何分か遅刻する事は確実。
しかもそういう時に限って、整理番号が14番と来た。
嗚呼、ついてない。
関西のおばはん根性で、割り込み割り込みで行くしかないか(笑)
しかし、しかし......。


てなわけで、2つのミッション終了!!