BBQ和佐田Present's 大阪Party Vol.7に参戦

先日23日、大阪アメリカ村サンホールでの
「BBQ和佐田Present's 大阪Party Vol.7」に参戦してきました。

当日は直前までライヴがあるのを失念してた事もあって、いつもの如く仕事。
最初は30分位の遅刻とかる〜く考えてたのだが
さっと西九条にはついたものの、そこからなかなか電車が来ない。
ヤキモキしながら待つ事10分、いや15分だったか。
来た環状線内回りへ飛び乗り、大正駅下車。一路地下鉄大正駅へ。
そして長堀鶴見緑地線に乗り込む。

前半は待ち時間にイライラも限界だったが
ここまではスムーズに事は運んだのだものの、心斎橋駅を降りてOPAの前には長蛇の列。
マクドナルドの新製品のPRやら喰う為の人やらで混雑。
祝日も重なって更に道は混雑......、ああイライラ、イライラ(;´▽`A``
仕方ないので空いてる脇道へ入り、走りながらサンホール到着。
ここまででおよそ50分位の遅刻。
目当てはラストのセッションに出る寺田恵子さんなので
大丈夫とは思いつつも、やはり遅れると気持ちが悪いものなのだ。

中に入るとヘビィメタかビジュアル系か、そんなバンドの演奏中。
そしてオールスタンディングと思いきや、場内にはイスが(苦笑)
(長丁場のライブになったからなぁ、と終了後納得)

あとで聞いたらボクが入ったのは、ちょうど2バンド目だったらしい。
とりあえずドリンクカウンターを探してビールをゲット。
ここでいつものメンバーに会う。
で、3バンド目から観る、とは言いつつ気になったバンドのみの感想(苦笑)
バリットへ行った時貰ったフライヤーに大阪Partyに出るバンドが載ってたのだが
聞いたことあるなぁ、とPaul-Positionの名前をぼんやり眺めてたのだが......。

Paul-Position
パーキンソン病と闘いながら、唄っている44MAGNUMのボーカリスト
Paul氏のバンド。構成はギター、ベース、ドラム、キーボード
そして外人のボーカリストがひとりで、ツインボーカル
しかもドラムとベースは女の子。可愛らしさが演奏すると一変。
ファンク調の曲から始まって、途中11月30日に亡くなった
LOUDNESS樋口宗孝氏に捧げる「ROCK SHOCK」も演奏したり。
病と闘ってる事を感じさせないパフォーマンス。
で、で、サプライズゲストとしてブラザー・コーン氏の登場。
あの曲を一緒に唄いました。

さん・にー・ご!!
フライヤーにはメンバーが三井雅弘、二井原 実、ごとうゆうぞう
ファンキー末吉、BBQ和佐田、西野やすしとなっていて
まさかハードロックではなく、ブルース&ソウルやろうなぁ
と思ってたら1曲目がロバート・ジョンソンのSWEET HOME CHICAGO。
ボーカルは二井原氏。
しかし、このさん・にー・ご!!
さんの三井さん。元ITACHI〜TOPSとはちょっとビックリ。
そういやBBQ和佐田氏も元ITACHI〜TOPS。そういう繋がりかぁ。
もうひとりのフロントマン、ご!!のごとうゆうぞう氏。
ジャパンブルースカーニバルでの司会で有名らしい。
観に行った事あるのに印象が......、あまり......、すいません。
フロント3人の個性が強すぎてバックのメンバーの存在が霞み気味でしたが
西野さん、ファンキー末吉氏が中国からつれて来たというPのジャンジャン。
凄かった。
演奏もさることながらMCも凄い達者で笑かして貰いました。

ラスト:セッション
時間はとうに22時を回ってる。やっとここでメーンイベント。
寺田恵子さん登場。そして二井原氏、そしてPaul氏。
3大ボーカリストそろい踏み。
生恵子さんを観るのはSHOW-YA新神戸オリエンタル劇場以来。
ただ、ただお綺麗で唄うとパワフルで......、言葉になりません。
一曲目はAC/DCの「Whole Lotta Rosie」。
偶然にも当日のボクの格好はオフホワイトのロンTにAC/DCのTの重ね着。
ああ、何を書こうか......、まとまりません。
途中、二井原氏。恵子さんの......、するし。思いっきり真ん前で見てしまいました。
MCは下ネタ全開の二井原氏でしたが、恵子さんの......、
その事を「役得」と言うてましたな(笑)
写メもみんな撮りまくりで......、ボクは気後れ&失礼な気がして撮れませんでしたが。

そして最後の曲は「CRAZY NIGHT」。
携帯で時刻を確認すると23時を回ってるじゃないですか。
凄い長丁場のライヴだった。

写メもOKやったし、出待ちもしてみようと言う事で
サンホール入り口付近で待機。

二井原氏&ファンキー末吉氏が先に出て来た。

そして恵子さんも。
みんな写真撮ってもらったりサインしてもらったりしてて。
先を譲ってあとの方でもいいかと様子を眺めてると
タラコさんが背中を押してくれたおかげで
恵子さんと一緒に写真を撮る事が出来ました。
舞い上がってて、ハンドルネームを名乗るのを忘れたけれど(苦笑)

世間はクリスマス真っ只中でプレゼントなんか交換したりしてたり。
ボクはちょっと早めのクリスマスプレゼントを貰い
今も夢見心地で〜す。