いつになるのやら

今更ながらですが、昨日の記事。
脱字がありました。
何回も読み返したはずなのに......、嗚呼
ハズカシい(苦笑)


さて、今日のユニバーサルシティ
いつもの日曜と違い、閑散としてたような。
天気も朝から曇ってたし。そして......。



新型インフルエンザの影響もあるのか。
しかし、
ニュースでも言うてたが、流行のピークを過ぎたとか。
そのせいか電車とか駅ですれ違う、マスクマン率は下がってきたように感じる。
とはいえ多いのには変わりはないが(笑)


仕事中はマスク着用が義務づけされてますが
暑い季節にマスクで仕事はキツい。
のどは乾燥しないが、鼻の中はかわくし顔が自分の息で暑い。
仕方がないのはわかるがなぁ、不快感がたまりません。


明日から徐々にイベント自粛の動きや、一斉休校が解除されていくらしいが
ウチのお上(JR)からのお達しはいつ頃届くのだろう。


マスク外すのはいつになるのやら。