「場違いなので......。」

昨日は久しぶりに関東から帰還した「M」くん(別名キヨシ)と梅田でシーメー。
事前に店を予約しておくつもりだったが、暑さで気力が失せて
梅田なら、前にゆきにゃんさんと行った「琉球豚彩かつ里」で大丈夫かと、余裕をカマしてたのだが......。
NU茶屋町に入っていざエレベーターで上がる時になって
9Fの表示に名前がないのに気がついた・・・(゜_゜i)タラー・・


とにかく、ここまで来て引き返すのは時間がもったいなく感じたので
そのまま9Fへ。確認したがやはり店は閉店している模様。
仕方ないので8Fに降りて若干敷居が高いと思いつつも
外さんやろうと、イタメシやへ。


しかし......、


案内されたフロア、メニュー......。
安易に選んで大失敗をしてしまった。
とてもじゃないが、落ち着いてメシ食える雰囲気じゃない。
幸いにもお客さんはボクらの意外にひとり。今のうちに脱出せねば。
飲み物は頼んでいたので、しばしビールでノドを潤し
用意できたところで席を立つ。
「場違いなので......。」
M君、憎まれ役?を買って出てくれてありがとう。
ビール一杯650円。目が飛び出そうでした(苦笑)
最後に見た、レジのお姉さんの表情が忘れられない。


その後はヨドバシ梅田の上の豚道楽にて
昔話やら、近況やら落ち着いて飲んで食べて有意義な時間を過ごしたのでした。


しかし、久しぶりにもの凄い恥をかいた出来事でしたワ。