ショック

昨日は前の晩から酒を控え、朝から健康診断、昼からお仕事でした。
10時からの予定でしたが、15分も早くに着いてしまった。
とりあえずいてる事を受付に伝えに行くと
10時前なのに快く担当の看護士さんか、女医さんが案内に来てくれた。


おおっ!きれいな人だ。


この人にどんな検査をしてもらうか、と思ったら
初っ端は尿検査。


で、肺のX線は男の先生。


血圧と血液検査で呼びにきた人は、最初来た人とは違うタイプの女性。でも......。


初めてのところにくる事やストレスで血圧高なってるんとちゃうか
みたいなバカ話をしながら、血圧と血液検査はおわり
期待していた、手が胸に触れる事もなく事は終わり......、(苦笑)

次は身長、体重、視力、聴力検査へ。


目は左目が0.2と今まで悪かったのに、今回の検査は左右ともに0.8。
日常生活には支障がないと思うのでどーでもエエと思うが。
身長は179cm。0.1cm縮んでると思ったら、体重は78kg。大分減ってるし。
でも、気がかりな事が。


聴力だか、右耳が聞こえぬくくなってるみたいなのだ。
そりゃ朝から行く途中、ipod nanoで音楽聴きながら行ったが
今までそんな事を言われた事なかったので、ちょっとショックだった。
最後の問診してもらう時に先生は、「経過様子見でエエ」みたいな事言うてたけど。
ヘビィな音楽聴かれんようになるのか、聴かん方がエエのか......、ハァ( ̄□ ̄;)
で、心電図。
毎回思うが、体中に吸盤みたいなものを付けられ
ベッドに縛り付けられてるようで心地悪い(苦笑)






健康診断が終わってからは梅田へ。
堂島アバンザの淳久堂へ。
奥田英朗の文庫と脳科学者、茂木健一郎氏の本を購入。


大分時間を費やし、つぶしたつもりだったが、間が持たなくなり
14時15分の午後の始業の1時間以上前の
13時過ぎには事務所についてました。


来月のシフトはどうにかこうにか、やれるかてな感じですかね。
空いた日は就職活動もそうだが、兵庫県立美術館へだまし絵の展覧会へ行きたいなぁ。