カラダのメンテナンス日ということで

今日は休み。
しかし、カラダのメンテナンス日ということで
朝から医者行って、昼から耳鼻科行って......。


昼からの耳鼻科。
ここ3年ぐらい、蓄膿で通ってるのだが
先日行われた、会社の健康診断で
右耳の聴力が悪くなってると診断されて
ちょっと不安だったこともあって
合わせて検査もやってもらった。


耳の検査。
左右両耳に音の鳴る装置を入れられたり
狭い部屋の中に入ってヘッドホンを付けて
左右両方音が鳴ったら、ボタン押したり。
この狭い部屋での検査。
音が鳴るのを息を殺して聞いているが
息の殺し加減がわからなくなって
暑いし、汗はタラタラ流れてくるしで
「閉所恐怖症」
にでもなってしまったのかと、勘違いしました(苦笑)


そして、診察。
いつもは素っ気ない感じの先生が
いつになく何回も何回も、丁寧に検査の結果を
説明してくれました(iдi)
確かに左右比べると、右が悪いらしいが
気にする程のものでなく、許容範囲内とのこと。
確かに日常生活する上で不便は感じないしなぁ。
しかし、電話は左で聞く癖をつけろと言われたり。


健康診断後、数日はちょっと怖じ気づいてしまったこともあり
ipod nanoで音楽を聴くのを止めていたが
ここ数日は
「ええい、ままよ!」
とばかりに、大音量でいろんな音楽聴いてます(笑)
それこそストレスたまって、別の病気にでもなったら大変やしね。