無事に明けて

New夜勤コース&初夜勤。
そして明けて兵庫県立美術館まで
「だまし絵」を見に行ってきました。


まず......。



New夜勤コース&初夜勤。
この仕事やる前にも夜中の作業の経験はあったが
睡魔に襲われてはと「強強打破」と「眠眠打破」を購入(笑)
普段から寝るのが夜中の2時、3時なので心配はいらないと思ったが
そこは備えあれば憂いなし、ということで。



作業はやってて面白かったような。
普段、騒々しいなかでの作業が静かな中で落ち着いて出来るし
夜が更けて行くにつれて集中力も増して行くようで......。
前日、ちゃんと寝れなかったせいで、頭がボーッとすることはあったが調子は良かった。
そろそろレストへというところで、大事なものを忘れてきたことに気づいた。
塩を持ってくるのを忘れたのだ。
よからぬことを前日に聞いていたので......、ってもうエエわな(苦笑)


しかし......、


男子レスト→女子レストとやって行ったが、終止来るはずもないのに人の気配を感じてました。
極めつけは、下りホームの階段を上っているとき「スウーッ」と鳥肌が立ったことか。
汗で濡れた身体が、風に吹かれて一瞬体温を奪われた為というウワサもあるが(笑)


とりあえず、無事に8日の朝を迎えることが出来ました。


そして仕事終わって、事務所でいろいろしてて10時頃
「だまし絵」展へ向かう。

兵庫県立美術館

すぐ近くが海で、景色が良かった。
肝心の展覧会。
今回初めて音声ガイドを借りてみたが、大変わかりやすい解説でよかった。
でも、夜勤明けで気を抜いているとガイドが右から左へ抜けて......。
やはり万全の体制で見に行くべきだったと、後悔しました(iдi)
迷ったあげくの果て、図録も買わんかったし。
行ってない人で興味のある人は、是非お勧めします。

個人的にまた、見に行ければなぁ。



会場内で自分のメールアドレスに画像を送るサービスがあったので
この画像を送ってみました。

美術館を出て海へ向かって歩いていると
さすがというか。サックスの練習をしている人を見かけました。