不覚にも

あっ、やっぱり眠れんかった(T人T)
さて、お仕事へ行く準備せねば......、っとその前に。


大河ドラマ天地人」。
このところ、関ヶ原へ向かって話が動きに動いて行ってます。


福島正則加藤清正石田三成襲撃→家康のもとへ三成逃げ込む。
兼続の策で淀を頼ったが、家康により三成は居城の佐和山城へ蟄居させられ......。
家康からの挑戦?で会津へ帰国する途中、兼続は佐和山を訪れる。
そのシーン。ここで家康へ対抗する密約が交わされる訳だが。
やり取りをメシを喰らいながら見ていたのだが、三成と兼続の友情。
不覚にも鼻水ジュルル〜目頭を熱くしてしまった。


戦国武将と言えば織田信長びいきなのだが
上杉が掲げる「義」の精神も美しい。


上杉と言えば織田軍を負かしたことがある。
戦国最強と言われた上杉軍。
コレからどう物語が、どう描かれて行くのかにも興味を引かれるところだ。

NHK大河ドラマ・ストーリー 天地人 後編
NHK大河ドラマ・ストーリー 天地人 後編
日本放送出版協会 2009-07-10
売り上げランキング : 2225

おすすめ平均 star
starこれで終わりじゃないのよね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools