星野SD何処へ

画像
セリーグ、ドラゴンズとタイガースのデッドヒートが続く中、
来季のジャイアンツ監督問題が早くもスポーツ各紙を賑わせている。

今でこそ、ローズ、清原の自由契約も決まり、
若い選手を使ってチームの勢いも波に乗りつつある?がシーズン当初の予想では
首位を争っていたはずなのに・・・・・・。
ジャイアンツ戦の視聴率もガタ落ちらしいし。

で、視聴率回復とチーム再建についてうってつけの人物として、タイガースを再建した
星野SDの名前が挙がったのであろうが、監督就任要請が本当に来たとしても
受けないでもらいたいのが、我輩の本音である。
ドラゴンズファンとして、タイガースの監督になったときも、複雑な気持ちで
そのシーズンの野球中継はほとんど、見なかったような気がする。
それが今度は宿敵ジャイアンツの監督になるなんて。
星野仙一という人は、大きな壁というか権力(この場合で言えばジャイアンツ)に立ちに向かって魅力を発揮して来た人であって、中に入ってしまったら輝きが失せる気がするのである。
もちろん将来、ドラゴンズに戻ってもらいたいと思うから、親会社がライバルのチームに行ってもらいたくないというきもちもあるし、今までOB以外やってないから「すんな!」「せんほうがええ!」
という気持ちもある。
他に名前が挙がってる人もいてるし。
原、中畑、江川、鹿取、クロマティ、ホワイト、ジョンソン、トーリ・・・・・・etc。
若い人にさせたらええやん。江川なんかなかなか、面白いと思うんやけどなあ。
投手力を整備するやろうし、確実に視聴率アップが見込めるはずやし。
まあ、新聞紙上でも書いてる話しやけど、
仮にタイガースがドラゴンズとの首位争いで負けたときは、
タイガースを見捨てたことになるから確実に受けやんと思うけど。
しかし、ドラゴンズを去ったときも見捨てられた感があったんやけれどなあ。
はて、どないなるんでしょうか?
よそのチームのことやけど気になりますワ。