FLOWER TRAVELLIN' BAND 「SATORI」

画像
今日は、雨降りで休み・・・・・・、で家でのんびり過ごしてましたが
未来のipod nano購入の日までにiTunesのライブラリを整理しようとCDの山も
漁ってたらこんなアルバムが

FLOWER TRAVELLIN' BAND 「SATORI」

大学の軽音で同回のバンドがコピーしてたのが、甦って来た。
プロデュースが、かの内田裕也やで。全米進出・北米チャートNo.1やで。
音はハードロック。ヴォーカルがクレジットにはJOEとなってるけれど

ジョー山中

人間の証明のテーマや戦国自衛隊の中で流れるララバイ・オブ・ユーやったかなあ。
それらで随所に聴かれたハイトーンヴォーカル、このころはエンジン全開。
1曲目のSATORI PART1の最初、雄叫びのような歌声に度肝を抜かれる事は必至。
テクニック的な事はあんまりわからんけど、石間秀樹のギターも唸るうなる。
このCDで好きな曲はSATORI PART1とSATORI PART2だ。
しかし曲の長さが半端ではない。こんなバンドよくコピーしてたなあ、と頭が下がりましたワ。
もってるCDはこれだけやけれど、他のアルバムではキング・クリムゾン
「21世紀の精神異常者」ブラック・サバスの曲もカバーしてるらしい。
1968年、ボクが生まれた年に凄いバンドがデビューしてたんやなあ、
と痛感させられた昼下がりでした。

にほんブログ村 音楽ブログへ

asin:b0002h2vrgSatori