「功名が辻」2回目見て

昨日は、何というか書く事が無かったというか、まとまらなかったので
更新サボってしまいました。
しかしぃ、まぁ、なんですなぁ。5日は休んでしまったけど、
これだけ濃い内容から、薄い内容まで・・・・・・、濃い内容て?

薄いのはおまえの頭やろっ!

と仰るお方もいる事と存じ上げますが
何せ年明けから、ほとんどパーフェクトに更新してたから、
心苦しいというか、気持ち悪いというか。
そんな感じですが、改めて行きますワ。

日曜といえば、功名が辻がありました。
歴史&大河ドラママニアとしては外せなく、見てました。
今回の配役、秀吉役に柄本明2回目にして寧々と結婚。
竹中直人西田敏行と並ぶほどに、ハマリ役やないでしょうか。
達者な人のこと。撮影の現場でアドリブかましまくりちゃうかなぁ。
早くも美濃攻め、竹中半兵衛登場でした。ここでも筒井道隆に期待。
ちょっとずれるけど、高山善廣蜂須賀小六で出てますな。
ドラマもええけど、早くレスラーとしてリングに復帰してもらいたい。
ドン・フライとの殴り合い。思い出しても鳥肌もんですワ。
ただひとつ、気がかりな点は舘ひろしのセリフが聞き取りにくい。
気のせいかも知れんけど。
さっきから脇役のことにしかふれて無いやん!
まぁ、いろいろ楽しみや気になるところはあるけれど、今後に期待しとこっ!

明日は、DVD返しに行かなあかん。
「あいくるしい」。また借りて来んと。

功名が辻 (前編)
功名が辻 (前編)司馬 遼太郎 大石 静

日本放送出版協会 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
功名が辻 2006年NHK大河ドラマ完全ガイドブック NHK大河ドラマ「功名が辻」 時代劇マガジン Vol.13 義経 (後編) SHINOBIビジュアルブック―ストーリー+メイキング写真集

B0009W5MR0あいくるしい DVD-BOX
市原隼人 綾瀬はるか 神木隆之介
メディアファクトリー 2005-10-07

by G-Tools