日本はメダル獲得数、「1コ」


失敗したーッ、見逃したーッ!

トリノオリンピックの閉会式、見たかったのに寝てしまってた。
目覚めたら朝七時。疲れてて夜中に見たいものがあるときは
お酒は程々にしなければ。

日本はメダル獲得数

1コ

さびしい結果に終わったけれど、この1コは価値ある1コであると思う。
荒川選手の努力の成果の1コであるが、
頭の固いJOCの偉いさんたちにも色々考えさせれる点でそう考える。
競技施設など、トレーニング環境の整備。
スノーボードなんか専門的な練習設備、日本にあるん?
スノボーに限らず、早急に選手のバックアップ体制を整えるよう、国をあげて取り組んで欲しい。

しかしカーリング。よく頑張ったと。
惜しい試合もあったけれど、7位大健闘!
体力、知力、駆け引き。
正に

氷上のチェス

といわれる競技を見せてもらいました。
何処までもいっても、カーリング女子チームびいきのオレ。
4年後、もし出たら応援してるのか?