ドラマにハマる

画像
去年は結構ドラマにハマった。
DVD池袋ウエストゲートパークを見て宮藤官九郎の世界にハマり
ドラマタイガー&ドラゴン、映画真夜中の弥次さん喜多さん
で、もうどっぷり。
年末にはパッチギ!の余波で1リットルの涙にも。

今ハマってるのは、ドラマ「夜王」
ストーリーはありがちなのだが、
ホスト同士の駆け引きなど見所満載。
そんな中で、荒川良々と金四郎役の佐藤二郎の緊張感をほぐす様な

「クスッ」

と笑ってしまうような演技がクセになにって、見続けてますワ。
前回、ついに遼介がナンバー2に。
聖也派も揺るぎ始め・・・・・・、これから更なる展開が楽しみですワ。

それと大河ドラマ功名が辻
今日は俗にいう「金ヶ崎の退き口」。
浅井・朝倉に包囲された信長を逃がす為、秀吉が殿をつとめた。
杉谷善住坊が信長を狙撃するシーンもあった。
それに長澤まさみ扮する「小りん」と浮気しちゃったりなんかして。
次は、姉川の合戦みたいである。

ドラマの中で、ロンブーの淳が中村一氏役を好演している。
お笑いのヤツは頭がいいのか、それともたまたま淳がセンスがいいだけなのか
ちゃんと格好になってるんよなぁ、サマになってんねん。
中村一氏といえば堀尾吉晴(生瀬勝久)、
生駒親正とともに、豊臣政権の三中老になり政権を支えた人物。
回を追うごとにどう変わって行くのか。これも楽しみである。