ワールドベースボールクラシック、2回目はあるのか。

画像

あきません、2連続でブログに穴あけてしまったぜ。

書く

という行為はいろいろ思いを巡らせて、
ある意味自分を見つめなおす作業だと思います。
その作業がしんどい。でも書き終わったあとには、爽快感があるんですワ。
言うてるわりに、更新2日もしてないけど(笑)
でも

毎日書かなければ

という強迫観念からちょっと解放されたようで、
気分も新たにいきたいですワ。

ところで、ワールドベースボールクラシック。昨日の日本VS韓国。
仕事のため、またリアルタイムで見れなかったけれど
携帯の情報で小休止した時に確認。

ガーン

「1-2で韓国に惜敗」というのを見たときショックを受けた。
いまどきショックな感情をあらわすのに「ガーン」というのもどうかと思うが
シドニーオリンピックのことが思い出されて、悪い想い出が蘇ったのである。
最近読んだ新聞によれば、韓国本国では野球人気がガタ落ちらしい。
そのために、監督、コーチにまで韓国プロ野球の監督を据えて勝負に来ていた。
日本やアメリカなどとは、意気込みが明らかに違うのである。
なんとか、この大会で優勝して人気を再燃させたいらしいのだ。
試合はひとつしか見てないけど、好プレーの連続。
どういう戦いだったのかはわからないけれど、日本も苦戦するはず。
今日でも一転、朗報が飛び込んで来た。
アメリカがメキシコに負けた為に、日本が準決勝に進出できることになったのだ。
また誤審でメキシコが不利に立たされるも、奮起して勝利したらしい。
さて、日本の次戦は韓国。
このふって湧いたチャンス。ぜひモノにしてもらいたい。

さて早くもアメリカの弱さに第2回の

中止

もありうると。開催反対派(ヤ軍オーナーetc)が圧力をかけてるらしい。